rinrinpapaのブログ

アラフォーの雑記。最近ミニマリスト志向。

断捨離祭り2016GW_台所編

f:id:puu_kaa:20160509072320j:image

妻の捨てスイッチが入った

ゴールデンウィークは仕事も休みもあり、バタバタ、もとい充実した日々でした。

そのゴールデンウィーク中に、妻の『捨てスイッチ』が入って、台所からいろいろなモノがなくなりました。

  • 水切りカゴ
  • 包丁立て
  • パン用ナイフ
  • 耐熱ボウル
  • 食器
  • 離乳食グッズ
いきなり急激な変化が起きたので、変化前の写真を撮り忘れました。
モノがなくなって、台所がスッキリ、快適になりました。
妻に聞いたら、最近の僕の捨てっぷりに影響されたとのこと。
断捨離は伝染するんですね。
僕も妻の捨てっぷりに影響されました。
快適な生活空間のために、不要なモノはドンドン手放していこうと思います。

写真は、手放した包丁立ての代わりに購入した、磁石で止めるタイプの包丁立て(包丁掛け?)です。
剥き身の包丁類が並んでいるのは、なかなか壮観です。