rinrinpapaのブログ

アラフォーの雑記。最近ミニマリスト志向。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

燃えないゴミが止まらない

先月も、先々月もたくさん出したのに、また燃えないゴミがたまってきました。(月半ばで5袋突破)どれだけのゴミが我が家にあるのですか…。

2016年のゴールデンウイークの成果その2

庭に砂場をつくった。1歳の娘が砂場遊びが好きなので、庭に作りたいなと妻が言い出しまして。お父さん頑張りましたよ!(強調)設計図穴掘ってたらでっかい石が出てきた(写真左上)とりあえず完成穴掘って、レンガで囲んで、砂を投入しただけです。買い出し…

2016年のゴールデンウイークの成果その1

車の小キズの補修クレヨンみたいな補修グッズを使ったら余計にひどくなったので、ちゃんとスプレーとかタッチペンとか揃えて再挑戦。補修前補修中塗る→乾かす→塗る完成まずまずの出来です。キズが目立たなくなりました。作業時間3時間で、塗料に3000円くらい…

今日も捨ててます。

写真が間に合わない写真を撮る前に捨ててしまうんです(汗)昨日は脱衣所のゴミ箱を捨ててみました。あと、ずっと詰め替え用の袋から直接使っていたシャンプーを100均の透明なポンプ容器に入れ替えてみました。あと、スッキリした台所のことを妻に感謝して、…

断捨離祭り2016GW 後夜祭

水切りカゴは要らなかった台所の断捨離がドンドンと進んで、ついに昨日は水切りカゴと洗い桶を手放すことになりました。妻の思い切りの良さがカッコイイ。手放した水切りカゴと洗い桶スッキリした結果

断捨離祭り2016GW_台所編

妻の捨てスイッチが入ったゴールデンウィークは仕事も休みもあり、バタバタ、もとい充実した日々でした。そのゴールデンウィーク中に、妻の『捨てスイッチ』が入って、台所からいろいろなモノがなくなりました。水切りカゴ包丁立てパン用ナイフ耐熱ボウル食…