rinrinpapaのブログ

アラフォーの雑記。最近ミニマリスト志向。

工具箱の断捨離

キーワードは重複

家用と車用とで工具箱を分けていましたが、どちらも使用頻度が低いため、いっしょにすることにしました。

捨てる基準は、機能が重複していること。
同じことができるなら、どれか1つにする。

案外、工具箱には機能が重複しているものはありませんでした。
かわりに、めったに使わないけど数年に一回困る、とか、壊れたときにコレがないと困る、とか、判断が難しいものがでてきました。
何を残すか、まだ検討の余地があるので、とりあえずすぐに捨てられる物だけ捨てました。

f:id:puu_kaa:20160420073224j:image