rinrinpapaのブログ

アラフォーの雑記。最近ミニマリスト志向。

机を右半分片付けた。

机の片づけを始めた。

机の上がいつも汚いと言われ続けてきました。
小学校も中学校も、社会人になってからも。

そこでとりあえず、机の上を断捨離することに。

問題点

机に置いてあった書類いれ2つ分の整理に苦戦してます。
「大事な書類」「これからやる書類」でわけて、ある程度「これからやる書類」にたまったらアクションする運用にしていましたが、

  • 「大事な書類」の置き場所は机の上でいいのか?という悩み
  • 「これからやる書類」が一気に満杯になって、やる気が萎えた。
という問題が発生しました。

とりあえず、できるとこまで。

というわけで、問題が発生した机の左半分は後回しにして、右半分だけ断捨離しました。
f:id:puu_kaa:20160413083002p:image

続きはまた!