rinrinpapaのブログ

アラフォーの雑記。最近ミニマリスト志向。

網戸の戸車

網戸の戸車が壊れちゃったので、ホームセンターに部品を買いにいきました。

戸車っていうのは網戸の下についている車のことなんですが、外れちゃうと網戸がすぐ外れて不便なんですよね。

ホームセンターの店員さんによると、今はオフシーズンなので汎用的な部品しかないとのこと。
(夏が網戸のシーズンなんだそうな…)
でも僕には汎用性のあるカンタンな部品の方が好都合。
早速買ってきました。

マツ六 アミド用 取替戸車 6DW 15502

マツ六 アミド用 取替戸車 6DW 15502


部品を差し込むだけで修理完了!

これで我が家に網戸が復活しました。